教育理念

良い環境は美しい感性を育てます。
校訓 尽くす真心
教育目標
本校は、教育基本法に基づき、学校教育法に定める専門学校として広く美容技術と文化の進展に寄与するとともに、美容師養成教育及び美容技術養成教育を通し、自らの人間性を開花成長させて行き、勤労を尊び、自他をいつくしみ、もって、心身共に健全な人格者として完成させることを目的とする(学則第1条)

理事長 小土井 洋二

校長 齋藤 順子
 
私たち米子ビューティーカレッジが、設立以来大切にしている思いがあります。それは「尽くす真心」。

美容師とは、お客様一人ひとりと直に接するサービス業です。それだけに常に「お客様の方へ向く」という姿勢が大切です。心のこもった挨拶、気持ちのいい笑顔、お店をいつも清潔にするのも真心のなせるわざです。

おかげさまで開校以来、500名もの卒業生が米子ビューティーカレッジを巣立って、美容業界の最前線で活躍しています。技術はもちろん、一人の社会人として信頼される人材の育成、社会で必要とされる真のプロフェッショナルの養成を目指し、これからも「尽くす真心」を若い人材に伝えていきます。
 
美容が好きな方、美容師になりたいという夢を持っているみなさん、本校ではみなさんのやる気を全力でサポートしていきます。夢や目標を実現するために、素直な心をもって2年間の学習に取り組んでいきましょう。習得した技術と礼儀・作法に思いやりを添えて、多くのお客様のご要望にきめ細かく応えられる、やさしい頼られる美容師になりましょう。

わが校は、国家試験において高い合格率を維持しています。その指導過程において美容室等との連携を図り、最新技術・知識が身に付くよう配慮しています。このようなことが評価され、鳥取県では初めての『職業実践専門課程』文部科学大臣認定校に選ばれました。活気あふれる学園で、感性を磨いていきましょう。
学校法人 小土井学園 厚生労働大臣指定・鳥取県知事認可
専門学校 米子ビューティーカレッジ
[ 美容師養成科 ]
「職業実践専門課程」 文部科学大臣認定校
〒683-0055 鳥取県米子市冨士見町1丁目120
TEL(0859)38-2501 FAX(0859)38-2502
モバイルサイト
HTML HTML
姉妹校:倉敷ビューティーカレッジ
〒710-0813岡山県倉敷市寿町10-5 TEL(086)424-7070 FAX(086)424-3300
Copyright(c) 2008-2013 Yonago Beauty College All Rights Reserved.